人生山より谷多し

27歳、初めてワーホリしてみてます。

トロント生活3日目

さてさてさて。


忘れないうちにちゃちゃーと書いとこ。


相変わらず原始人英語を駆使してホストファミリーと会話しております。


でも本当に優しくて!(しつこめ)

昨日は

youトロントで彼氏つくっちゃいなよ!

言われました


つくれるもんなら欲しいわい!(大声)


ででで、


今日は初めてバスと地下鉄を乗り継いで中心部へ出てみたのです


バス停とてもシンプル

f:id:tnk3937:20171008065731j:plain


電信柱に巻きつけただけみたいなやつでしたけど。


トロントはメトロパスという定期があれば無敵らしい

しかも乗るとき機械通すとかじゃなくて運転手に見せるだけ!

そして運転手別にちゃんと見てな!ゆる!


まずはこれで地下鉄駅まで。


そして地下鉄が本当に簡単な件


なんせ2路線しかない!

福岡より簡単だわ


そんな感じなので多分誰でも初日から乗れるよ(笑)



今日は来週からスタートする学校までのルート確認だったので、それ終わって街中ぶらぶら。


f:id:tnk3937:20171008065837j:plain


こんな趣ある建物もありつつ近代的なビルも多い。


そしてインスタで腐る程みたこれ!

f:id:tnk3937:20171008070141j:plain


いつか見てみたいなーと思ってたら現れた笑   


やっぱ観光客が多かったなここ。


はーー

疲れたから後でまた書こ。